31288 Re: 電車内でのAirPods使用の件、設定で解決できました

お世話になってい増す和久田と申します。
横から失礼します。
横浜の久保様私もこの件一昨日、

あなたのAirPodsが乗っ取られる? ペアリング画面が他の人のiPhoneに表示される報
告相次ぐ(2021年11月1日)|BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/it/1101/mnn_211101_9211758982.html

この記事を読んで知りました。本当に怖いですね。
早くアップルの法で改善して欲しいです。
 それから、話は変わりますが、横浜の井上様、

> まず前提として、AirPodsは一度自分のアップルデバイスにペアリングすると、他
> の自分のアップルデバイスにも自動的に紐付けられ、ペアリング操作なしで切り替
> えられるようになります。iPhone同士、iPhoneとMacなどです。
> この状態ではAirPodsを装着した状態で自分のアップルデバイスのどれかで音楽や
> ビデオを再生すると自動的にAirPodsから音が出るということになっています。
> なっていますというのは、VoiceOverを使っている状態だといつもしゃべっている
> ためかこれがうまく動いた試しがありません。

 私も最初切り替えがうまいことできませんでしたが、切り替えるときには、ボイス
オーバーが喋っていないときに、音楽等を再生すれば自動的に切り替わりました。良
かったら、横浜の井上様試してみてください。
この機能複数のアップルデバイスを持っている人には便利な機能です。
私の環境は、
AirPods 第三世代です。