31280 Apple Watch と、iPhoneとのペアリング(手動が便利)

 Apple ML の皆様お世話になってい増す和久田と申します。
アップルWatch と、iPhoneとのペアリングするには、手動ペアリングから行った方
がストレスなくできます。
  自動ペアリングで行う場合、iPhoneのカメラで、Apple Watch  のがめんに表示
されている回転する模様をiPhoneの枠内にいれなければいけない作業があります。
これがなかなかなもんで。うまいこと行くときと行かないときがあります。
そこで、手動ペアリングメニューから行えばあっという間にペアリングが完了してそ
の後の初期設定に進めます。
やり方は、
 iPhoneと、Apple Watch をペアリングモードに行い、両方のペアリング方法を手動
ペアリングメニューを選びます。
Apple Watch に、5桁の数字がでます。iPhone側でApple Watchで表示されている5
桁の番号のところを実行します。
Apple Watch 側で、6桁の番号がでます。この番号を、iPhone側に入力します。
一致すれば、これでペアリング完了です。
ほんまにあっという間にペアリング完了できます。
 Apple Watch 側に表示される6桁の番号の確認方法ですが、ボイスオーバーのロ
ータージェスチャーが使えますので、読み上げ速度の変更、文字ごとの確認ができま
す。
 今後、Apple Watch を購入される人、初期化される人に少しでもお役に立てればと
思い、投稿させていただきました。