31172 この秋のテレビドラマのアンケート 「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」も候補の一つ

品川です。

2021年秋のテレビドラマ、アンケートで人気ランキングが決まるようです。ただいま
投票受付中。
日本テレビ系の水曜10時、
「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」
こちらも選べるようになっていますね。

【2021年秋】読者が選ぶ「今期最もハマっているドラマ」ランキング
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf4hXzRCIbXo7EYCUKVjkPpt6oaFBYTQ81G
MBOUzfmSU2ghxA/viewform

世間ではかなり評判よさそうなので、何位に入るのか注目しています。
サピエ登録されている原作のデイジーを聞くかぎりでは現れそうにないですが、
おちょやんぶし、どこかで河内弁が飛び出さないかと楽しみに待っています!

ところで、このドラマは社会にどんな影響を与えるのか興味あるのですが、この動き
は広がってほしいなと思うのが、TVer、GYAOの見逃し配信では解説放送版が視聴でき
るということです。
解説音声なし/ありの二つが配信されています。
Huluでも解説音声のあり/なし二つが配信されているようで、加入者は第一作目から
視聴できます。

テレビドラマでは副音声解説が付いていても、ネットの見逃し配信ではカットされる
ので、残念な思いをすることが多いですからね。

TVer 「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」
【【解説放送版】第4話 はじめてのポテト日テレ 10月27日(水)放送分11月3日(水)

https://tver.jp/corner/f0087326

どうやらこの解説音声版が配信されるようになったのは、制作スタッフの願いでも
あったようです。

日本テレビ 情報・制作局プロデューサー  森 雅弘 氏へのインタビュー
日視連 声のひろば | 社会福祉法人 日本視覚障害者団体連合 令和3年10月号
http://nichimou.org/magazine-tape/voice/

世の中がどんな方向に変わっていくのか、
ロケ地になった盲学校の入学志願者は増えるんだろうかとか、
いろいろ気になることはありますが、
ユキコが使っているスマートフォンはiPhone 8なのかPixel 6なのか、
それもまた気になります。

『恋です!』が提示する“真のバリアフリー” 令和ラブコメの作り手によるメッ
セージ|Real Sound|リアルサウンド 映画部
https://realsound.jp/movie/2021/10/post-889455.html

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」のロケ地・横浜市立盲特別支援学校の先生
が弱視あるあるを分かりやすく紹介!|横浜市のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000816.000013670.html