31161 Re: 31146] Re: 『AirPods3』が届きました

 apple MLの皆様お世話になってい増す和久田と申します。
かんかん様、
> 和久田さん、新製品のご購入おめでとうございます!かんかんです。
いえいえ、
今日一日使って見ましたが、音良いです。アクセシビリティーの AirPods の、オー
ディオアクセシビリティー設定 を行いより聞きやすい音で音楽、空間オーディオを
楽しめるようになりました。
ちょっと複数のYouTubeで、, AirPods 3 レビューを見ていて(聴いていて)三つの
AirPods 2、AirPods 3、AirPods Pro  の、比較で、今回発売された、
 AirPods 3 の、音質が良いと言う評価でした。
 買って良かったです。

> 私が興味を持ったのが、”探す“機能です。
> AirPods 3のページには、近距離通信に対応とありました。
> 忘れ物タグのには、探すアプリから、あと何十センチです!などと読み
> 上げる機能がありますが、本製品ではどうなのでしょう?
> そしてそれは、ケースのみに行われるのか、両方のイヤピースも探せるのか試して
> いただきたいのです。
> もしそれがかなうのなら、忘れ物のみならず、落とし物にも強力さを発揮すること
> でしょう。
探すアプリで行います。
 両方のイヤホンを探せます。 ただ、AirTag(エアタグ)を探すときのような、方
向、距離表示は出ていないように想います、ボイスオーバーが読み上げてくれない。
 探しているときの音声読み上げの方をこんな感じで読み上げます。
接続されたら、iPhone本体がとんとんと振動しながら、「離れています」、
「信号が弱いです、動き続けてください」、
歩き続けます。
近づいてくると、
「 信号が強くなっています、動き続けてください」、
また、歩きます、
「ここ、この近くでAirPods を探してください」と聞こえてきます。
ここまでくると、 AirPods 3 が、、数十センチまでのところにあります。
AirPods3 のサウンドを鳴らして、音を頼りに見つけます。
ざっとこんな感じで探しているときの音声ガイドでした。
まだ他にも表示があり、別の音声ガイドがあるとは思いますが、今確認できたところ
はこれぐらいです。
 それから、この機能、
AirPods Pro と、 AirPods Max
最新のファームウエアーで対応しています。

 かんかん様、わかりにくい説明ですいません。
こんごともよろしくお願いします。