31156 ツイッターの通知タブについて

こんにちは、静岡県熱海市在住で未だにラク8を使用 (でも、アイポッドタッチもそれなりに使いこなしているんだぞい!☆ミ)の菊池です。

「iOSのスクリーンキーボードによる文字入力が少し苦手なので、
ツイッターを使って、今日から練習することにした!

さてと、いつになれば、
ガラケーみたいに、
サクサク打てるようになれるかな?!」

ということで、
実に1年半ぶりに、
ツイッターを再開いたしました!

もしよかったら、
みなさん↓のページにも遊びにきてください!

https://twitter.com/aqczbpw6df7591j/

ところで、これは前々から気になっていたのですが、
通知タブに「新しい通知が◯◯件あります」のように表示されて、
そこをタップすると、自分がフォローしていて、
「ツイート通知を受け取る」ように設定した相手からの、
新着のツイートが一覧として表示されます。

(自分がフォローしている相手の新着ツイートは「最新のツイート」からも見ることはできますが、
その中から目的のツイートを探すのは、
非常に大変です!

そこで、あらかじめ↑を設定しておくと、
たとえば、自分が100人をフォローしていて、
そのうちの10人のツイートだけを常にチェックしたい、
といったような場合には、
大変便利です。)

でも、たまに、新着のツイートの一覧が表示されるのではなくて、
その中に含まれている、、ツイートをした人のトップページに飛んでしまうことがあります。

みなさんのところでは、そのようなことはないのでしょうか?
もしも、その対処法などがありましたらお教えください。

自分としては「ツイート通知が5、6人分以上貯まると、
そのようになるのでは?!」というような気もするのですが……
よろしくお願いします。

iPod touchで作成し
ラク8で校正してから送信