31097 Re: iPhone とWindowsでクリップボードを共有する方法につきまして

DDSさん、皆さん。
こんばんは。野元と申します。

8年ほど前には、iPhoneと、PC間で文章をやりとりできる
サイトがあったように記憶しています。
たとえば、パソコンでそのサイトにアクセスして
テキストフィールドに、文字を書くかペースとして、保存してから、
iPhoneで、そのサイトに行くと、すぐにコピーできる状態になってたような、、、
ずいぶん前のことですので、忘れましたが。
いつの間にか無くなってしまいました。

今は、健常者だと、LINEもパソコンで使えるので、
キープメモなどを活用して、やりとりしたり出来るのでしょうが、
特別そのようなアプリやサービスは知りません。

ですので、パソコンから、スマホにメールで送るか、
僕は、ドロップボックスに、
双方でやりとりできる memo.txt
というファイルを作っています。

パソコン側は、デスクトップにアイコンを置いていますし、
iPhoneでは、ドロップボックスアプリのスター付きに置いていて、すぐにやりと
りできるようにしています。

あまり参考になる情報ではありませんでしたが、
どうぞ、何かの形でご活用のヒントにされてくださいませ。

失礼します。