31078 Re: ワイファイをつなぐ方法

平瀬さん、みなさん、みきです。

> そのPCもWi-Fi接続でしょうか。

はい、みなauのムセンランでつながっています。

> 他にWi-Fiで接続されている機器はありますか?

PC1台とスマフォ2台です。
ソシテスマフォは2台ともつながらなくなってしまいました。
1台は楽天モバイルと契約してあり、もう1台はキャリアとは契約していません。
で、1台はワイファイが切れると楽天モバイルにつながります。
これは当たり前なのですが、知らない間に楽天モバイルノギガ数を使ってしまいます。
それで青くなってしまいます…
数日前にこのような症状が現れ、その時は設定を弄繰り回していたら、またワイファイに無事つながりました。
でも、何をどうすればつながるのかわかりません。またどうして切れてしまうのかもわからず悩んでいます。
で、とりあえず、モバイル通信をオフにして使っています。
ただ、オフにスルト、リンクでは電話がかけられなくなり、ちょっと面倒になっています。
私にとって楽天の魅力はリンクを使えば無料でかけ放題になることと、1ギガまではゼロ円ということです。
なのでデータ通信量を極力1ギガ以内に収めたいと思っています。
なのに、気がつかない間にモバイル通信になっているのはとても困ります。
ほんと、ドウシテスマフォだけワイファイが切れてしまうのでしょう??
使い始めてから1年たちますが、こんなことは以前全くありませんでした…
同じような状況になられた経験のある方は他にいらっしゃらないでしょうか?私だけでしょうか…
> 0024xxxxの電波強度は3本中3本でしょうか?
> それとも不安定で、1本とかになることもありますか?

たぶんそれはないと思いますが、今後気にしてチェックしていきたいと思います。
> 私は他の端末は大丈夫で、iPhoneだけ不安定になって、ドコモの携帯補償サービスで
> 交換してもらったことがあります。

2台のアイフォンがどちらもつながらなくなるので、アイフォンのせいではないと思われます。