31072 ワイファイをつなぐ方法

 いつもお世話になっています。みきです。
 スマフォをもってのお散歩から帰ってきたら、ワイファイがつながらなくなってしまいました。
PCは問題なくつながっています。
設定をみると
ワイファイ 0024xxx ボタン とあります。そこをタップすると
---ワイファイ 切り替え
ワイファイ切り替えボタン オン
接続中 0024xxx
進行中 仕様可能なアクション
ネットワーク
0024xxxx
以下 省略
----
となっています。
最初の設定は知り合いの方にやってもらい、恥ずかしながらやり方がよくわかりません。
なぜつながらなくなったのかもわかりません。
 電源を切り再起動も試してみましたが駄目でした。
大変困っています。
どうか、よろしくお願いいたします。