31051 Re: > アマゾンをiPhone8 タッチ認証でログインしました。Aaまとめ読み, 94 巻, 61 号

Quietです。
神戸の佐藤 さん  ご心配いただきありがとうございました。

問題のメッセージはアカウントメールへではなくsmsでした。私の名が書いてあった
かどうかは定かではありません。慌てて削除してしまったので見ることができません
。楽天Enaviの利用明細は9月29日が再審で直近のものは見ることができませんでした
が。パスワードをすぐにタッチIDに変更したので、大丈夫と思っています。パソコン
のパスワードはまだ‥「明日のお楽しみ!」というところですが…。
ご親切な情報を本当にありがとうございました。今後は十分に用心する覚悟ができま
した。

"y.sato" <d9i6tn@xxxxxxxxxxxxxxxxx 様wrote:

> これはメールで来たのでしょうか?
> それなら詐欺メールです。
> Amazonや楽天、ヨドバシなど、利用者が多い通販サイトを装って、アカウントがロ
> ックされたとか、不正なアクセスがあったので至急確認して下さいとか、アカウン
> トとパスワード、クレジットカード情報を入力させようとする偽サイトへと誘導す
> るものです。
>
> こういったメールやSMSでは、顧客名の記載は無く、メールアドレスしか書かれて
> いません。
> Amazonでは、購入確認のメールやその他お知らせメールには必ず氏名が書かれてい
> ます。
> [...]

                         quiet EikoHisano
                         quiet@xxxxxxxxx