31029 Re: iPhone 13 Pro の音量が変です

 皆さん、おはようございます。
埼玉の浅賀です。

 結局昨日ドコモショップでiPhone 13 128GBに機種変更してきました。
一人でデータの移動などをやろうと思いましたが、
Simカードを新しい方へ移さなくてはいけないということが分かり、
一人ぼっちではハードルが高いとあきらめまして、
Appleオンラインからドコモでの購入に変更し、
半分ほど店員さんにお手伝いしていただきました。
受話口がだいぶ端の方でかろうじて触れる程度の大きさになりましたね。
ボイスオーバーの発声も聞こえ方もXRの方がいいように思えます。
で私も通知音や音声時計の音声などがこれまでよりも聞こえにくいと思いました。
あとロックを解除するとき最初に画面に触れるのですが、
その時のボイスオーバーの音量は小さくて、ロック解除後は通常の大きさになる気が
いたします。
昨日に今日とまだ1日たってもいないのでよくは分かりませんが…。
ちなみに今までのiPhone XRも下取りすれば2万ポイントもらえるというのでとても迷
いましたが、
なぜだかデータ移行の前に初期化しなければいけないと言われ、
柳井さんのご助言も思い出したので、つれて帰ってきました。
ただ肝心のドコモメールの設定をしていただくのを忘れてしまったので、
これからドコモショップに連絡する予定です。
プロファイルとかいうのをダウンロードしてなどなど、操作が複雑なのですよね。
このあたり、他のキャリアにはないのでしょうね。

春木 正彦 <jo3ibm@xxxxxxxxx> さん Wrote