31019 避けて通れないAppleIDの2ファクタ認証

こんばんは、愛媛県松山市の菊池です。

Apple IDの2ファクタ認証は他のデバイスをお使いの方なら避けて通ることはできな
いものですが、私は、Windows10パソコン上でなかなか認証出来なくて困ったことが
あります。

結局音声化ソフトがPC-tokerで行っていたため6けたの数字を入れるのに少し時間が
かかってしまっていたことが原因でした。
NVDAを使うと、一文字一文字の入力の手順が簡単なのでするすると入力出来て認証出
来ました。

みなさんは簡単に認証できていらっしゃるのでしょうか。
少し気になりましたので皆様に聞いてみたいと思いました。

先日appleのサポートを受ける際、盲人用の某ブラウザでは、遠隔サポートのaraが表
示されず、結局Googleクロームを立ち上げて対応しました。

iPhoneとGoogleの関連も重要な物ですが、これもGooglechromeを使う上で、NVDAの方
が、良い感じがします。
あくまでも私の個人的感想でした。