31017 中古iPhoneを買いました

横浜の久保です。
いつもお世話になります。

さて、これまで自分は、
音楽とゲーム専用にアイポッドタッチ・第6世代の32ギガタイプを持っていたのですが、
何かと不便なことが多くて、
中古のiPhone8を購入しました。
今のところ、ハード面で困らされているところはなく、
順調に動いています。
ただ、一つだけ困っていることがあるので、
お教えいただけましたら幸いです。
今メインで使っているiPhone(SE2)のデータや状態を、
自動コピーでiPhone8にも入れたのですが、
アップル以外から出ているアプリ、
つまり自分でアップストアからダウンロードした全てのアプリが、
「大気中」という表示が出て、開くことができません。
一旦、iPhone8を再起動してみたのですが、
状況は変わりません。
アップストアの「マイアカウント」を開くと、
これまでダウンロードした全てのアプリに対して、
「再度ダウンロード」の表示が出ているので、
やはりアプリそのものはコピーされてないことがわかり、
ダウンロードを試みたのですが、実行されません。
ちなみに、ネット環境も、
家庭で使っているルータのWi-Fiが接続されている状態なので、
どないしたらアップを入手することができますでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、
ご教示いただけましたら幸いです。。
何卒よろしくお願いします。