30997 Re^2: iTunesのインストールについてお教えください

平瀬です。

宮地さん

> ストア版とアプリ版はどちらが使いやすいかとかはあるのでしょうか?

PC-Talkerでの話ですが、スカイプはデスクトップアプリは音声に乗りますが、スト
アアプリはPC-Talkerの音声が小さくなり使えません。
逆にラインは、デスクトップアプリは全く音声化されませんでしたが、ストアアプリ
は使えた時期がありました。最近はWindowsでラインを起動していないのでわかりま
せん。

> それとこの話題はiTunesはアップル社の物ですよね?
> だから大丈夫ではないでしょうか?

デスクトップアプリはインストーラを起動して次へとかネクストとかまでタブで移動
してエンターしてインストールしていますよね。
ストアアプリはそのような手順を踏まなくても簡単にインストールできるし、アップ
デートも自動的に行われるものが多いと思います。
ですから、ストアアプリはメンテナンスが簡単です。しかし、開発者が公開を中止す
ると突然使えなくなってしまうこともあります。

ストアアプリとデスクトップアプリ
http://www.kk-tomiya.co.jp/publics/index/65/
が参考になるでしょうか。