30967 Re: iPhoneSE1円から購入噂確認してきました

横浜の三浦です。
 私も、量販店での格安セール実施の情報を耳にし、昨日ヨドバシに行きました。
 すると、正にウワサは事実でした!大手キャリアがこぞって、SE第二世代を在庫処
分を兼ねて(?)超安値で販売する企画をしているようです。

 これまで私は、DOCOMOと契約しアイフォン7を使って来たので、最初DOCOMOの販売
コーナーに行きました。すると、継続してDOCOMOと契約するのであれば、SEは2万7千
円ほどで購入できますと言われ、予想外の提示額にちょっと面くらってしまいました
。
 そこで率直に、「もっと格安でセールしているときいたんですけど…」と言ったと
ころ、「それは他社からの乗り換えの場合になります」、との説明。
 「なーるほど…」と納得。そこで、同じフロアにあるAUやソフトバンクも同様のセ
ールをやっているとのことで、AUのコーナーに行ったところ、AUへの乗り換えなら、
「10円」で購入できるときかされ、そのまま契約することにしました。

 最終的には、新しいアイフォンSEへのシムの導入作業やキャリアの変更に伴う各設
定などもスタッフに概ねやってもらい、およそ1時間ほどで手続きが完了しました。

 そして、帰宅後、旧端末から新端末へのアプリやデータの移行も何とか終え、今日
の午前中、LINEとSUICAについても以前同様使用できるようになりました。(ホッ!
)

 私は、指紋認証の便利さを日頃から痛感していたので、今回はSEへの乗り換えを決
心したんですが、今回のような格安セールで本体を買うことができ、ホントにラッキ
ーだったと思っています。SEはアイフォン11と同レベルのスペックがあるともききま
したので、今回はとても満足しています。

 では、では!