30935 Re: 中古アイフォンに関して

お世話になっております。
福岡の久保です。

三井様、おっしゃるような使い方は可能です。
間違っているどころか、最新機種が高額となった今では、中古購入して回線契約とい
うのは、一つのトレンドです。
購入の際の注意点は、他の方が言われているとおりです。
加えて、SIMロックの状態確認が必要です。
一番間違いがないのはSIMロックフリーとうたっているもの、そうでなければ、利用
する回線に適合したものを選ぶことになります。
この辺りが、初めての方にはちょっとややこしいのですが、購入する業者や契約しよ
うとする携帯会社などに、具体的に相談されると良いと思います。

菊池様、wifiのみで使うのであれば、回線契約は一切必要ありません。
そもそも、そのような使い方であれば、あえてiPhoneを導入する必要はないようにも
思います。
確かにiPod6では、iOSを上げられなかったり、GPS機能がないなどのために、一部に
使えないアプリがあるにはあるのですが。
どのようなアプリを使用したいのかなど、iPodの7世代などとの比較も含めて、慎重
に検討されることをお勧めします。
なお、ボイスオーバーの起動は、iPhoneと同様の手順になります。
(初期状態でホームボタントリプルプッシュは有効でしたっけ?あいにく、私は不明
です。)