30936 airPods Proのイヤーチップはいろいろと試してみた方が良いですよ

福岡県在住の久保です。

8月に購入したairpods Proですが、あれから引続き快適に使用していました。
ただ一つ、若干左の密閉度に不満がありました。
おそらく、左右で耳孔のかたちが若干違うのでしょう。
ただし、装着テストでは、両方とも問題なしとのこと。
そこで、左はS、右はMにしてみて、まあまあ安定して入っていて、密閉度も少しはま
しという感じでした。
今朝、ふと考え、これは両方ともLにしてはと試したところ、当たりました。
左右の密閉感が揃い、ノイズキャンセルの性能が見事に向上です。
欲を言えば、右はもう少し大きくても良い気もします。
もちろん、装着テストも問題なしです。
最初からいろいろと試す必要があったのですね。
付けはずしが硬く面倒で、ついあまり試していなかったのが仇でした。
サードパーティー製のイヤーチップもあるようですし、いろいろと試すのも面白いか
もですね。
なかなか良い勉強になりました。
少しでも密閉度に不満がある方は、面倒くさがらずにお試しをという、私の経験談で
した。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx