30933 Re: 中古アイフォンに関して

皆さんおはようございます。

 koboです。

 横から失礼します。

 中古のスマホを購入する際は、アカロム端末になっていないかどうかを確認してから購入された方が良いようです。

 赤ロムとは、以前使用していた方が、分割が終わらない内に売却をし、途中で支払いが滞った、犯罪目的で入手されたと判断され、キャリアからネットワーク制限をかけられた状態です。

 こうなってしまうと、その端末は2度と制限の解除はされないようなのです。

 赤ロムかどうかは 核キャリアのページでIMEI番号を入力すると確認できるようです。

 特に、メルカリや個人間での売買の際、この番号を提示されているかどうか気をつけられた方が良いと書かれていました。iPhoneから送信