30928 Re^2: 中古アイフォンに関して

平瀬です。

私はiPhone8の中古はおすすめしません。
バッテリーが新品に交換されているのならいいのかもしれませんが、一部のアプリで
は、iPhone XR以降とでは操作が違うものがあるため、操作法の質問をしても適切な
回答を得られない可能性があるからです。

私も初代iPhone SEで楽天モバイルが使えるようになったため、Wi-Fiだけで使ってい
たのをSIMを入れて使っていますが、クラブハウスの操作が一部違うので、最初は混
乱しました。

中古を探されるのでしたらiPhone XR以降で、バッテリーが新品に交換されている再
生済製品を探されるとをおすすめします。

しかし、iPhone SE2なら、5万円代で購入できます。格安SIMのキャリアなら1円で購
入できるキャンペーンもあるようです。
楽天モバイルは現在三カ月間は無料、それ以降も月1GBまでならずっと無料で使えま
す。

量販店には格安SIMのキャリアのカウンターが並んでいる店舗もあります。新規なら
ある程度設定もしてくれるでしょう。
契約が煩わしいということであれば、アップルストアのオンラインでiPhoneをキャリ
ア契約なしで購入することもできます。

参考にしていただければ幸いです。
                                            平瀬徹(hirase@xxxxxxxxxxx)
                                            http://www.yoihari.net