30924 Re: 中古アイフォンに関して

こんにちは、静岡県熱海市在住の菊池です。
横から失礼いたします。

こちらからもそれと関連した質問があるのですが、
よろしくお願いします。

自分もアイポッドタッチ第6世代を購入し、
タッチ操作にもある程度は慣れてきたし、
iOSも12から上げられないので、
そろそろiPhone se2を購入してみようかな?
と、ちょうど思っていたところでした。

ただし、自分の場合は、
現在使用している、らくらくホン8を、
もうしばらく使い続けたいし、
ドコモショップへ行って、あの超面倒な契約の手続きも、
正直なところ、今はちょっとやりたくないなあ!
と感じております。

そこで電話とメールは、
今まで通りに、らくらくホンで行い、
iPhoneの方は、
これまでのアイポッドタッチのように、
自宅のワイファイで、
ネット検索とアプリの使用のみにしたいのですが……

さて、こうした場合には、
果たしてどのようにすればよいのでしょうか?

たとえば、ネット上からアイフォンを購入し、
ホームボタンを3回押せば、
ボイスオーバーが起動して、
そのまま、アイポッドタッチのように、
使用できるのでしょうか?!

それとは別に、確か以前に、
通話のための契約とかはしないで、
データ通信用のシムを刺せば、
自宅のワイファイから、そのような形で使える、
みたいな話も伺ったような気もするのですが……
ちょっと忘れてしまいました。

どなたかご回答いただければ、
幸いに存じます。

どうぞよろしくお願いします。