30908 Re: 再送信: モバイル通信欄を見ると「信号が在りません」とのメッセージが。

 春木です。

お騒がせしました。

 通信障害は知っていたのですが
 いつまでたっても改善されないので、
ここで書きこんでいるように、一度電源を切り再起動しました。
すると
当たり前のように信号強度4/4と表示されました。
狐につままれたようです。初めての経験。
トラブルが生じたら慌てず、一度電源を入れなおすこと。再々確認しました。

有難うございました。