30842 Re: iPhone ProとPro Max

埼玉の浅賀です。

 北九州のgqsさん、大阪のレオパくんさん、
早速のご回答をありがとうございます。
バッテリーはかなり重要部分ですね。
それにメモリーも…。
私は音楽はCDやSDカードが使えるコンポしか使わないので、
それほどメモリを消費しているとも思えませんが、
それでもOCR関連のアプリもラジオ関係のアプリもいくつかありますし、
写真もかなり貯まりました。

Katsuhiro Yamashita <d-saurs@xxxxxxxxxxxxxxx> さん Wrote

> ただ、カメラの性能が良ければ、例えばOCR関連のアプリなどで文字認識の精度も
> 上がるのではないかとか、OCR以外でも最近はAIで画面や色、物体認識してくれる
> アプリとかもありますしね。
> またLineのビデオ通話機能を使ったり、ZOOMやBe My Eyesで見える方に何かものを
> 見てもらう時にはカメラが良い方がいいかな?とか考えたりしますけどね。
>
> でもそこまで気にしなくても、13のカメラもかなり昔よりは性能も上がっています
> から。

 フェイスIDで認証されないことが多いのも、
そのあたりに原因がありそうですね。
それも肝心のレジで支払いなどというとき、
後ろに人が並んでいるときなどに限ってフェイスIDで認証されず、
わざわざパスコードを入力するのですが、焦ってどうにもうまくいかないことがあり
ます。
そのあたりもiPhone 13には期待しております。

> 因みに私は13ミニにしました。
ミニというのもあったのですね。
電話がかかってきたとき、とっさにiPhoneででるときには持ちやすそうですね。
次回購入時の参考になりました。
ありがとうございました。