30839 Re: iPhone ProとPro Max

おはようございます。大阪のレオパくんです。

埼玉の浅賀さん、
> 今回もiPhoneを注文するとき迷ったのですが、
> ProとPro maxを視覚障碍者が選ぶメリットってなんでしょうか?
> 健常者の方でしたらカメラの制度の良しあしでPro以降を選ぶのも分かるのですが
> 、私たちもそれらを選ぶメリットを知りたいです。

私も最初はそう思いました。

ただ、カメラの性能が良ければ、例えばOCR関連のアプリなどで文字認識の精度も上
がるのではないかとか、OCR以外でも最近はAIで画面や色、物体認識してくれるアプ
リとかもありますしね。
またLineのビデオ通話機能を使ったり、ZOOMやBe My Eyesで見える方に何かものを見
てもらう時にはカメラが良い方がいいかな?とか考えたりしますけどね。

でもそこまで気にしなくても、13のカメラもかなり昔よりは性能も上がっていますか
ら。
因みに私は13ミニにしました。