30820 Re: d払いアプリ

札幌の高地さん、皆さん、こんにちは。

 koboです。

 私もd払い便利に使用しています。

 初めの初期設定の部分が押せなくなったということでしょうか?

 確かに、ボイスオーバー環境では、1度や2度押しても反応しているのかいないのかわからず、うまく設定で
きていなかったようで、支払いの時に、初期画面とバーコードが重なった状態になっていたようで、エラーが出
て支払えず、別の方法で支払ったといったことがありました。

 それで、どうしてもわからなかったため、1度 遠隔サポートにお世話になりました。

 それで、オペレーターさんから「始めるという部分があるのですが、そこを押していただけますか?」と言わ
れたのですが、そこがボイスオーバーでは見当たらなかったのです。

 それで、思い当たる部分を何度かダブルタップを続けたところ、画面が変わったことを確認していただき、使
えるようになりました。

 確か、昨年11月頃にd払いアプリがアップデートされてからちょっと複雑になったと記憶しています。

 もし、どうしても設定が難しいようでしたら、一度遠隔サポートで画面共有をして見ていただくか、どなたか
健常者の方と一緒に設定をしてみられることをお勧めします。