30815 d払いアプリ

 皆さんこんにちは。札幌の、甲地です。

d払いアプリ、便利に使ってます。

気が付いたのは、数日前です。

開こうとするとなかなか開けず、何度もやり直しをしてようやく開くという感じです
。
それで、アプリをアンインストールしてインストールし直しました。
dアカウントにログインするところまでは出来ました。
しかし、アプリ上のボタンがボイスオーバー環境では押せなくなりました。読み上げ
はするのですが…。

docomoに聞いたところ、そのようなお問い合わせが過去にもあるというお話でした。
元々はボイスオーバーを意識して作ったアプリでは無いのでというお返事でした。ご
もっとものご回答だとは想います。
しかし、ボイスオーバーを意識して作って無くても読み上げてくれるアプリはありま
すし、工夫すれば面倒ですけど使えるアプリも沢山あります。

まずはIOSのバージョンアップとともにボイスオーバーの改善がなされて利用出来る
ようになることを待つしか無いようです。

行き付けのコンビニで買い物をする時、覚えてくださっている店員さんに当たりまし
たらやって見ますが何とも不便です。

支払い設定の変更もサファリでネットにつないで出ないと出来ませんし、ポイントを
利用するように設定とかdocomo口座へのチャージもアプリ上から出来なくなってしま
ったのが大変不便です。

D払いアプリを使われている方他にもおられましたらどういう状況なのか、また工夫
してこうすれば使えるとかありましたらmlに返信いただければと思います。

では、乱文失礼しました。