30809 アイクラウドバックアップにはご注意を……

こんにちは、静岡県熱海市在住の菊池です。
これも先ほどシンさんのユーチューブ動画で知ったのですが、
アイフォン12以降でiOSを15に上げる場合には、
↓に注意した方がよさそうですね!

アイクラウドバックアップの中でモバイル通信がオンになったまま(デフォルトのまま)だと、
たとえワイファイ環境下であっても
自分のギガを使ってしまうことになるみたいですね!

それ以前のモデルでは直接は関係ないのでしょうが、
今後、買い換えた時のためにも、
これは覚えておいた方がよいと思いました。

5G対応モデル(iPhone12以降)でiCloudバックアップのモバイルデータ通信利用に注意【Lv.1】〜VoiceOver完全ガイド(iOS...
https://youtu.be/-FdFuVB9MFo

【iPhone】iOS15のモバイル通信経由でバックアップに注意、通信制限やバッテリー消耗の原因に | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios15/icloud-backup-4-132063