30811 体感上、アプリの起動速度が速くなったのか?

 春木です。

iPhone 11 Pro Max から iPhone 13 Pro Max に移行しようと考えてます。
iPhone 11 Pro Max は丁度二年前のもの。

 そこで
実際に交換された方にお教えいただきたいことが。

 要するに
体感上、アプリの起動速度が速くなったのか?
メモリーが6gbになり、CPUも全会のものより訳50%早くなったと聞きますので。

 もう一つは
本体のスピーカーの聞き心地です。

 あまり体感上変化なければ、後1年先送りしてもいいかとも思う次第です。