30754 Re: ひと手間増えたSiri。

赤嶺です。

SIRI
の不具合ですが、これはどうも世界的にそのようになっているらしいです。
なんらかの仕様変更のようですが・・・。

音声アシスタント、私は家にいる時に使用しますが、SIRIはあまり好きではないというか、できることが限られているので、あまり使いません。
ブラウザなどと同じように他のアシスタントをデフォルトに設定できるような機能が
iOSについてくれるといいのですが、あまりそういうことをしたがらない企業ですから期待しないでいます。