30749 ひと手間増えたSiri。

 春木です。

iPhone 11 Pro MaxとIoS15.01。
やはり siri のご機嫌があまり芳しくありません。
わたしのところでは、
一度目の声掛けでは、低い「ポン」といった音がするだけ。
再び呼びかけると、以前のように答えを返してくれました。
すなわち、ひと手間増えたことになります。
 そうかと思えば
「少しお待ちください」とのメッセ維持の出る回数が増えました。

 ここではお聞きしにくいのですが、
アンドロイドの機種での音声アシスタントに比べて、まだまだ遅れているのでしょうか?