30750 Re: ボイスオーバーのon/off

みきです。多くの方からお返事をいただき、ありがとうございます。
順番を入れ替えることはできないんですね。
どうして、こんなことを考えたかといいますと、
最近 はまっているトリマというポイ活アプリは、動画をみてきちんとその動画を閉じないと、ポイントを獲得できないんです。
閉じるボタンはよく右上に現れます。そこでそのあたりに点をはり、ボイスオーバーヲオフにし、その点オタップし、ボイスオーバーをオンに戻し作業を続けています。
で時々、2回押しと認識され、アップスイッチャーが現れることがあります。
それで順番を入れ替えられたらいいのになー、と思ったしだいです。
音声でon/offをすると、画面に、はい、ボイスオーバーをオンにしました、みたいなメッセージが出ますよね。
このとき画面は設定になっているみたいなので、音声でやると画面が変わり、閉じられないんじゃないかな?と考え、音声ではやっていません。
できるのかどうか、今度試してみます。
因みに画面認識を使うと、閉じるボタンを読んでくれることが多いです。
SEを購入した理由の一つです。
セブンには画面認識がないので、ボイスオーバーon/offで対応するしかなくて、いい方法はないものかとあれこれ考えている次第です。