30748 Re: ボイスオーバーのon/off

みき様
皆様

他の皆様もご指摘されているように、
ホームボタンのトリプルタップをダブルタップに変更することはできません。
代替案として、別のジェスチャーに希望のコマンドを割り当てる
という方法が考えられます。

全てのモデルが対応しているわけではないかも知れませんが、
iPhoneの背面をたたくことでコマンドを実行できる
「背面タップ」に、VoiceOverのon/offを割り当てることが可能です。

設定 → アクセシビリティ → タッチ → 背面タップ

ここで、背面のダブルタップ、トリプルタップに
任意のコマンドを割り当てることができます。
私は、

ダブルタップにバックグラウンドサウンド
トリプルタップにVoiceOver

を設定しています。

全盲利用者にとってVoiceOverは生命線ですから、
一つでも多く起動できる手段を持っておくことは大切ですよね。

参考になりましたら幸いです。

tee