30752 Re: ボイスオーバーのon/off

ティさん、情報ありがとうございます。みきです。
セブンには背面タップの項目はありませんでした(涙)。
SEにはありましたので設定してみました。
背面タップ オン
そこをタップすると
ダブルタップ オーバー
となっています。設定はこれでよいのだと思います。
でも、背面をダブルタップしても、なかなか反応してくれません。
時々、ボイスオーバー オフとかしゃべってくれることもあります。
背面のあっちこっちで試しているのですが、どのエリアなら確実に反応してくれるのかよくわからないでいます。
それと、タップしやすいようにと裏返しに持つと、タタタタと音がしたりもします。
裏返しにしてはいけないのでしょうか?
 よろしくお願いいたします。