30726 Re: 画面認識の使い方

つい先ほどアップルサポートのスペシャリストの方との電話が終わったばかりのみきです。
画面共有し、分析とかビデオとか大変でした。無効の方もこんなit音痴の私によくこんなに根気よくつきあってくださるものだと歓心しました。
仕事とはいえ、真摯に対応してくださる姿には頭が下がる思井です。
ただ、結論としてはアップルストアに行ってみてもらうことになりました。

> こんばんは神山です
> みきさん、まず設定、アクセシビリティ、VoiceOver、VoiceOver認識を開いて、画面認識がオンになっているか確認して見てください。
> そこがオンになっていることを確認したらアプリを開いてローターを回して見てください。

オフになっていました。オンにしたら無事解決しました。神山様、神様です。
きょう半日、スペシャリストが調べても調べてもわからなかったことの答えが、こんなに簡単にわかるとは!!!目からうろこ、感謝感謝です。

> あとiOS15からクイック設定という機能が増えました。
> ジェスチャを変更していなければ2本指4回タップで表示できます。
> そのクイック設定からも画面認識のオンオフが切り替えられます。

これはだめでした。ジェスチャーを変えたのかな?いろいろやっていて自分でもわからなくなってきました。
後で設定で確認してみます。
本当に本当にありがとうございます。