30560 Re: お勧めの時報アプリ

久保様

こんにちは。横浜市の鈴木です。

私はVO版でなく以下の一般向けの方を仕様しています。

ボイスオーバーでも使えています。時報設定の読み上げも特に問題ないと思います。

Cuckoo クックー(鳩時計)

https://apps.apple.com/jp/app/cuckoo-%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BC-%E9%B3%A9%E6%99%82%E8%A8%88/id414022497

時報が鳴らない問題については、ヘルプに以下のように記載されています。

Cuckooの使い方

• アプリを起動したら通知を有効にする方を選んでください。

• もし有効するを選ばなかった場合は?

”設定”>"Cuckoo""通知"を開いてください。そして通知を Onにし"サウン ド"Onになっているか確認してください。

iOS15をお使いの方はさらに

            ”設定”>"Cuckoo""通知"で下記画像の様に"ロック画面""バナー"をオフ、"通知センターをオンにしてください。この設定を行わ ないと音が鳴らないです。

よくある質問

 時報がならないのですがどうしてですか?

他のアプリやアラームの通知と重なった場合やマナーモード時にはなりません。時報やアラームの設定の下にあるスイッチを有効にす る事で1秒ずらし て重ならない様にできます。

おやすみモード時もなりませんので設定アプリでおやすみモードの確認をお願いできますでしょうか?

iOSをアップデートしたのですがその後からなら鳴らなくなったのですがどうしてですか?

◦ iOSのアップデート後にまれに音声ファイルが破損したり設定が反映されずに鳴らなくことがあります。念のためにアプリを削除して再インストールしてください

iOS10に変えたらならないのですがどうしてですか?

◦ iOS1010.1より前はiOSのバグで鳴らないことがあります。最新版では修正されています。

Windows メール から送信