30475 iOS15 にしたら句読点読みをするようになった

 小西です。
 いつも有益な上方ありがとうございます。

 さて、私のところではアップデートしたときは何も変化がなかったんですが、昨日の夕方頃から突然句読点や括弧などの記号を読むようになりました。
 アクセシビリティのボイスオーバーの詳細度の中の「句読点読みおよび記号」で、なしにしたり一部にしたりすべてにして見たりしましたが何の変化もありません。
 私と同じような現象に遭遇されている方はございませんか?
 また、その対策をご存じの方がありましたらご教示いただけると幸いです。
 以上 よろしくお願いします。