30480 Re: iOS15 にしたら句読点読みをするようになった

茨城県から藤岡です。
小西さん、皆さん、こんばんは。

aki-tomo-katsu-yuki@xxxxxxxxxxxxxxxx Wrote:

>  さて、私のところではアップデートしたときは何も変化がなかったんですが、昨
> 日の夕方頃から突然句読点や括弧などの記号を読むようになりました。
>  アクセシビリティのボイスオーバーの詳細度の中の「句読点読みおよび記号」で
> 、なしにしたり一部にしたりすべてにして見たりしましたが何の変化もありません
> 。

再起動しても変わらないでしょうか?

大型アップデートの時はいろいろ起こるものですね?

検証してリリースしているはずなのに、いろいろ起きますね。

私のiPhoneは電池もちょっと劣化しているせいもあり、やたらとバッテリーの減りが
早いです。

今日、アップデート可能なアプリが18個ほどあって、それを実行したらバッテリー
が91%から46%まで一気に消耗した感じになり、非常に驚きました。

新しいiPhoneの機種変を考えており、早くiOS15に慣れておこうと思い、昨日アップ
デートを行いました。

それでは、失礼いたします。

-以下署名