30507 Re: iOS15 にしたら句読点読みをするようになった

> おはようございますさくらです。
小西さん、その後改善はされましたか?
私も以前これと同じ状態を経験したことがありますので大変お困りのこととお察しいたします。
私の場合は今回のアップデートがらみではないのですが、何かの参考になればと思い書いてみます。
設定のアクセシビリティー、再起動、果てはリセットまでやってみましたが改善されず、サポート及び修理ショップなど相談もしましたが一時的に改善されたように見えて結局は元通りでした。
もしかしたら、いづれかのアプリが影響しているのかと自分なりに思いつきその旨をサポートさんにもお話ししたのですが、それは考えられないと言うお答えでした。
しかしながらなすすべがなかったので結構込み入った設定のアプリ(ウィジェット関連)お1つ削除してみました。すると句読点のトラブルが改善されました。
長々と書いてしまいましたがもしこのようなアプリを直近でインストールされたことがあるのならいちどこの方法を試してみるのもいいかもしれません。ではでは失礼します。