30412 【質問】 VoiceOverを使ったMacでのビデオのトリミング操作

Aaメーリングリストの皆様

ここあなっつです。

連続投稿を失礼します。

VoiceOverを使ったMacでのビデオのトリミングについて、質問します。

Macでビデオのトリミング(不要な時間をカット)したいので、
Appleサポートの記事(https://support.apple.com/ja-jp/HT207587)を参考に、VoiceOverで操作しています。

上記記事の中の、「Macでビデオをトリミングする方法」セクションの、
「1. 写真Appを開いて編集したいビデオをダブルクリックします」はわかる(ダブルクリック=VO + スペースバー + スペースバー)のですが、
「2. ビデオの上にカーソルを置いて、アクションボタンをクリックし、トリムを選択します」という部分の意味がわからず、
ビデオのトリミングをすることができません。

この点についてご存知の方がいらっしゃれば、お教えいただけますと幸いです。

また、iPhoneの写真Appでビデオのトリミングをすると、
開始・終了位置のスライダーを0.1秒単位で移動することができますが、
その挙動はMacではどのようになるかについても、教えてください。

よろしくお願いします。

以上。

ここあなっつ

E-mail:  kokoa_nattsu@xxxxxxxxxx