30347 Re: タウンワイファイを試してきました

菊池さん、わざわざタウンワイファイの実証検査、ありがとうございます。みきです。
いろいろ試行錯誤しているんですが、いまだにまだよくわかっていません。
でもとりあえず、つながるようです。
つながらない場合は、設定でワイファイ オンにし、標示されているフリーワイファイを選択すると、つながったりもしています。
駅改札外では動画をみられませんでしたが、フォームでためしてみたら動画もみられました。改札外では電波が弱かったんですね。きっと。
それとタウン ワイファイ以外にもジャパン ワイファイ オートもインストールしました。で、どっちがつながっているのかわかりませんが、とりあえずつながればよいので深く考えていません。考えてもわからないので…
安全性確保のためワイファイ プロテクトもインストールして使っています。

> 次に、画面の指示に従って、
> そのプロファイル(自動接続するためのプログラム)を、
> 設定アプリの中のワイファイに追加(ダウンロードした後に必ずインストール)します。

再インストールしてみたのですが、これは出ませんでした。
でも使えているので、まぁいいのかな、と。本当はよくないのかもしれませんが…

> 「接続を確認 切り替えボタン オフ ダブルタップして設定を切り替えます。
> 接続したことのあるネットワークに自動的に接続します。
> 接続したことのあるネットワークが見つからない場合は、手動でネットワークを選択する必要があります。」

はい、サイタマ新都心駅ではそれでつながりました。今度は武蔵浦和駅で試してみたいと思っています。
ただ同じ場所でも自動説毒される場合とされない場合があるみたいで、あたふたしています。
それと始めてわかったんですけど、シリってネットにつながっていないと動かないんですね。常識なんでしょうけど、知りませんでした。。
なので、シリで節度区、秘説毒を判断しています。
> まずはセブンイレブンへ……
> 店内に入ると、
> 「タウンWIFI,[メガホン] 7SPOTに接続しました!, 〓 WiFiスタンプGET!, さっそく通知をタップしてポイントをGETしましょう!
> (今後このWiFiに自動接続されます!※WiFiは利用規約をご確認の上ご利用ください)」
> との通知が送られてきました。

こんな長い通知はみたことないような、、、
1、2度、「●●に節度区しました「 「スタンプをゲット」みたいな通知はきたことがあります。
ところで、後で通知をみるにはどうしたら良いのでしょうか?
スタンプの獲得方法も気になっています。

> 自分はてっきり、出かける前に、
> 外出先にあるフリーワイファイを探して、
> それらを一つずつ追加していくものとばかり思っていたのですが、
私もそう思っていました。

> そうではなくて、
> どれか一つを登録しておけば、
> 後は自動でその近くにあるフリーワイファイに接続してくれるようになっているのですね。
そういえば、緑の窓口に行ったら、違うワイファイにつながっていたような、、、

> 今、この文章をまとめるに当たって、
> 通知センターを確認してわかったような感じです。

通知センターを確認するにはどうすればよいのでしょうか?
設定の通知をみると、アプリごとの通知方法の切り替えで、そこからきた通知は確認できませんでした。
> ただ、「フリーワイファイそのものが、
> 果たして安全なのか?
> 危険なのか?
> それほど気にするほどのこともないのか?」といったことについては、
> 正直言ってよくわかりません。

私もよくわかりませんが、とりあえずワイファイ プロテクトを入れてみました。

9月いっぱいで楽天モバイルの無料機関が切れるので、いろいろ試しているしだいです。
10月以降、フリーワイファイを活用し1ギガ以内に押さえ無料にできたらいいな、と。
どうなるかなー…
不安でもあり、楽しみでもあります。