30348 Re: タウンワイファイを試してきました

みきさん、こんにちは、
菊池です。

とりあえずタウンワイファイが使えるようになって、
よかったですね!

「再インストールしてみたのですが、これは出ませんでした。
でも使えているので、まぁいいのかな、と。本当はよくないのかもしれませんが…」

たぶん、すでにそのプロファイルがインストールされているので、
そうした画面は改めて表示されないのではないでしょうか?!

「ところで、後で通知をみるにはどうしたら良いのでしょうか?
スタンプの獲得方法も気になっています。」

これはホーム画面などで、
画面上部のステータスバー項目をタッチした後に、
3本指の下スワイプを行えば、
通知センターが表示されます。

その後、ホームボタンを一回押せば、
元の画面に戻ることができます。

それから昨日、たまたま気づいたのですが、
タウンワイファイのアプリを開き、
画面下部に並んでいる5つのタブの左から4つめの「分析」をタップすると、
これまでにつながったことのあるフリーワイファイの履歴(利用料をメガバイトで表示)などを知ることができます。

自分もいまいちよくわかっていないところもあるので、
次回はファミマや駅ビルのラスカ、
海岸付近の公園などを、
ヘルパーさんといっしょに散策しながら、
あらためてフリーワイファイの接続を試してみようと思います。