30292 Re: 設定でのフリーワイファイのつなぎかた

みきさん、皆さん、こんばんは、
静岡県熱海市在住の菊池です。

昼間見つけたサイトを参考にしながら、
「タウンWi-Fi」をインストールしてみました。

画面の指示通りに進んで、
「セブンWi-Fi」というのがあったので、
とりあえずそれを選択。

それから、いくつかのステップを経て
(画面の指示通りに進んでいるだけなので、
その詳細などは覚えていない(汗))、
そして、設定アプリを覗いてみると、
「プロファイルがダウンロードされました」となっていたので、
たぶんここまでは無事に完了!

と、思ったのですが……
そうではなくて、
その後、インストールのボタンをタップして完了になります。

あとは実際に現地に行って、
さて、その先はどうしましょ?!

自動で接続されるのかどうかまでは、
やってみなければわかりませんね。

また、そのほかにも、
「マクドナルド」があったので、
それも追加しようとしたのですが、
なぜか、その選択画面が現れないので、
その辺も、いまいちよくわからずにいます。

って、あまり参考になるようなコメントではなくて、
申し訳ありませんでした(^^ゞ