30291 Re: 設定でのフリーワイファイのつなぎかた

koboさん、みきです。
>  私は、タウンWi-Fiを設定していて、一応使えるようにはしています。

私も使えるようになりたいです。

>  最近は、タウンWi-Fi化してきている施設やカフェ、コンビニなども増えてきており、いちいちそこで設定し
> ているパスワードの入力が不要になっているので、そういった点では便利だと思います。
>
>  ただ、私が使ってみて感じることは、その時によって、複数台の接続で繋がりにくいのか、電波が弱い もし
> くは 何らかの不具合で繋がらないのかはわかりませんが、読み込みが遅い、動画の閲覧中に接続が切れるとい
> ったことが結構起こっているので、やはり、無料は無料だけのことしかないというのが感想です。

そうなんですか。私は30秒程度の動画がみれれば十分なんですけど、これっばかりはやってみないとわからないですよねー。

私が使いたいのは武蔵浦和駅とさいたま新都心駅です。

>  タウンWi-Fiは、位置情報をオンにすると、近くで接続できるWi-Fiスポットを選んでくれるので、そこにチェ
> ックをつけて、自動接続をしたいスポットを選ぶこともできます。

お手数ですが、このやり方を教えていただけないでしょうか?
 よろしくお願いいたします。