30289 Re: 設定でのフリーワイファイのつなぎかた

みきさん、皆さん、こんにちは。

 koboです。

 私は、タウンWi-Fiを設定していて、一応使えるようにはしています。

 最近は、タウンWi-Fi化してきている施設やカフェ、コンビニなども増えてきており、いちいちそこで設定し
ているパスワードの入力が不要になっているので、そういった点では便利だと思います。

 ただ、私が使ってみて感じることは、その時によって、複数台の接続で繋がりにくいのか、電波が弱い もし
くは 何らかの不具合で繋がらないのかはわかりませんが、読み込みが遅い、動画の閲覧中に接続が切れるとい
ったことが結構起こっているので、やはり、無料は無料だけのことしかないというのが感想です。

 タウンWi-Fiは、位置情報をオンにすると、近くで接続できるWi-Fiスポットを選んでくれるので、そこにチェ
ックをつけて、自動接続をしたいスポットを選ぶこともできます。