30293 Re: 設定でのフリーワイファイのつなぎかた

おはようございます、
未だにふる〜〜いアイポッドタッチを利用している(iOSはその中では最新の12・5・4)
静岡県熱海市在住の菊池です。

最初にフリーWiFiにつなぐ時は、
設定アプリのWiFiの中で、
自宅のWiFiからそちらに手動で切り替えなければならないかもしれませんね!

確かそのような説明が、
どこかに書いてあったかと思うのですが、
ちょっと見つけられませんでした。

2回目からは自動でつながるようになるとは思うのですが、
ただし、設定アプリの中のWiFiの「接続を確認」をオンにしておく必要があります。

来週ちょうど、新型コロナワクチンの2回目の接種を受けに、ヘルパーさんと出かけるので、
もしも時間があったら、帰りにセブンかマックに寄って、
実際に試して来ようと思います。

それから、↓のような説明があるのですが、
タウンWiFiのドック部分には、
左から「アシスト」「みつける」「通信診断」「分析」「メッセージ!」の5つのタブが並んでいるだけで、
その肝心な「登録済みタブ」が見当たりませんでした。

「利用済みタブで登録スポットの確認をする

「タウンWiFi」アプリに戻り、登録済みタブを見ると、先ほど登録したWiFiスポットが登録されていました。(中略)

 登録済みのスポットの「登録を削除」をタップすると、
接続設定からそのスポットをはずすことができます。

複数のWiFi利用可能スポットを登録する、または削除する場合、
そのつど接続設定を更新する必要があります。」

この部分、
どのように解釈すれば、
よろしいのでしょうか?!

どなたかご教示いただければ、