30199 ミュージックの件、不本意な形ではありますが解決しました

横浜の久保です。

アップルミュージックでのアルバム連続演奏につきまして、
曲つなぎがうまくいかない件について、お騒がせいたしました。
原因がわかりましたので、ご報告いたします。
原因は、「ロスレスオーディオ」と、空間オーディオの「ドルビーアトモス」でした。
これのどちらか片方でも使用してダウンロードしますと、
曲のつなぎの部分で、一瞬の音切れが起きてしまうようです。
ですので、ミュージックの設定で、
この二つの機能に関する項目を、全てオフにし、
従来のファイル形式でダウンロードすると、正しく再生されます。
音質を選ぶか、
それとも、正確な再生を選ぶかのどちらかになってしまうようです。
ぼくは、やはり少々音質は劣っても、
曲やアルバムの原型が傷つけられるよりはずっといいので、
改善するまではこれで我慢します。
しかしまあ、なかなか贅沢はさせてもらえんものですなー。
とほほ!