30194 PAIDYアップル専用プラン登録は自力では難しいけれど、しておくと幸せかも?

赤嶺です。

以前このスレッドがあったのですが、クローズしたので、改めて。

ペイディーというサービスがあり、使用しています。

https://paidy.com/

これは、ケータイの番号で始められる後払い・分割払いのサービスです。

通常にamazonなどでお買い物をするときにクレジットカードはないけど、代引き手数料はつらい…という場合にも便利なサービスです。

通常版は特に問題なく使えますが、限度額が大きくなっているペイディープラスや、アップルストア専用プランは審査が必要です。

以前話題になっていたときは、タイミングが悪く登録プロセスに進めなかったのですが、改めてトライしてみることにしました。

結論から言うと、これは、見えている人が居なければ全くできないものです。

ですが、1度このペイディープラスにアップグレードしてあげると、アップル専用のプランへの申し込みは自力で行えるようになります。

ペイディープラスの申し込みも残念ながら、読み上げが不十分なので、見えていないとボタンが押せない・・という感じです。

マイナンバーカードなどの本人確認書類の撮影と、自分の顔をアプリ内で撮影しなければなりません。

どちらもアプリ上でガイドは出るようですが、視力を借りつつジトリするのはかなり苦労します。

年収などの審査情報の入力もあるので、ちょっと気が引けますが、通常のショッピングローンよりは項目が少ないように思いました。

ペイディープラスになってしまえばアップルストア専用プランへの申し込みは自力で読み上げを頼りに進めることができます。

ここでも年収や支払いについてのいくつかの入力がありますが、ショッピングローンの時ほど多くないので大丈夫かと思います。

そんなわけで紹介をしてみました。

参考になるとうれしいです。