30190 【質問】 SafariのURL入力時の挙動

Aaメーリングリストの皆さん

ここあなっつと申します。

今回、SafariのURL入力時の挙動について
お伺いします。

MacでもiPhoneでも共通なのですが、Safariのアドレス入力欄にURLを入力したとき
同じドメインで履歴に保存された、今回見たいページとは違うページが
自動入力されてしまいます。

これを無効にする設定などありましたら教えてください。

< 例 >

https://www.nhk.or.jp
を開きたいのに、履歴に保存された
https://www.nhk.or.jp/ncon
が自動入力されてしまう。

よろしくお願いします。

以上。