30185 Re: ペイペイとボイスオーバー

おはようございます、静岡県熱海市在住の菊池です。

自分の場合は、スマホ決済などは行っていないので、
ペイペイについてはコメントはできませんが、
ただ、息子(晴眼者)に画面を見てもらう時には、
必ずボイスオーバーを切ってから、
渡すようにしています。

ボイスオーバーがオンのままでは、
スクリーンカーテンがかかっていて、
画面が真っ暗だったり、
スクリーンカーテンがオフの場合でも、
ボイスオーバーのジェスチャーと、
一般の人向けの操作方法では、
微妙に違うようなので、
切ってから渡さないと、
うまく動作しなかったりします。