30147 Re: 楽天リンクアプリ・電話からもリンク経由での発信ができません…(TT)

 狭山市の栗川さん

みなさんこんにちは。

札幌の大津です。

> 「電話」→「連絡先」→「登録しているAさん」でダブルタップ
> メッセージ、発信、ビデオ通話、メールなどガ並んでいるので
> 「発信」でダブルタップ
> 「その他03-1234-5678、、リンクが並んでいるので「リンク」でダブルタップ。
> これで独特のメロディーが流れた後に、発信音が
> 聞こえれば、成功です。

手順をありがとうございます。

登録している相手を何度か変えて試してみました。

一度 リンク経由で発信した相手の場合、
「発信」ではなく「メッセージ」の次に「リンク 発信」があり、
そこでダブルタップするとリンク経由で発信できました。

一度もリンク経由で発信していない相手の場合は、
メッセージ の次は「発信」になっていて、
登録している電話番号が表示され、その下に
「電話」「LINE」「リンク」が並んでいて、「リンク」をダブルタップ
→電話番号をダブルタップすると リンク経由で発信できました。

その後、この連絡先を見てみると…
「発信」となっていた箇所が「リンク 発信」に変わっていました。

以後は、「リンク 発信」をダブルタップするだけで
リンク経由で発信できることを確認しました。

いろんな発信方法があるんですねぇ、とても勉強になりました。

> 履歴には、相手の名前の後に、リンクオーディオと言っているのが
> 多分、楽天からの発信だと思います。

上記の件、確認したところ リンク経由で発信されました。

アドバイス、どうもありがとうございました。