30146 Re: 楽天リンクアプリ・電話からもリンク経由での発信ができません…(TT)

大津さん

狭山市の栗川です。

私もiPhone SE 第2世代ですが、こちらは電話アプリから
問題なく使えています。
課題は解決されたようですが、私のやり方を参考まで。

「電話」→「連絡先」→「登録しているAさん」でダブルタップ
メッセージ、発信、ビデオ通話、メールなどガ並んでいるので
「発信」でダブルタップ
「その他03-1234-5678、、リンクが並んでいるので「リンク」でダブルタップ。
これで独特のメロディーが流れた後に、発信音が
聞こえれば、成功です。
ちなみに「その他+電話番号」の方を選ぶと、リンクでない通話になるようです。

履歴には、相手の名前の後に、リンクオーディオと言っているのが
多分、楽天からの発信だと思います。

初めての相手に電話する際は、確実な方法がまだ
よく分かっていないので、キーパッドから連絡先に一旦登録してから
かけるようにしています。

以上、何かの参考になれば幸いです。