30096 自己紹介と、iOS版ガレージバンドについての質問

初めまして。青森のyn(ワイエヌ)と申します。
よろしくお願いします。
メーリングリストの存在は前から知っていたのですが、登録する勇気が出ず、バックナンバーを眺めているだけでした。
今回どうしても一人で解決できず、思い切って投稿してみます。

ボイスオーバー使用、iPhoneはテンエス、iOSとガレージバンドは共に最新のバージョンです。
コルグのワイヤレスBluetooth MIDIキーボードと、エレコムのBluetoothキーボードを繋いで作曲しています。
困っている問題というのが、音源の選択についてなのです。
無料のものだけでも、300はあると言われていますが、音源を聴きながら選ぶことはできないのでしょうか。

音源名をダブルタップすると、メインの画面に戻ってしまいます。
これでもない、あれでもないと選んでいるうちに時間がすぎて、録音できず、今日もだめだったかーとがっかりする日が続いています。
私と同じ状態が改善した、という方がおりましたら、解決策をお教えいただけないでしょうか。返信をお待ちしております。